なんば刈り(2005/07/30)

はたけ

なんば


なんばマスター


 今回は「なんば狩り」に行ってきました。天気も良くて非常に暑い一日でした。なんばの緑がすがすがしくて良い気分でした。なんばマスターのおじさんからのレクチャーでおいしいなんばの保存方法を教えてもらいました。なんばは刈ってってから調理までの時間が命で、3時間以内にゆでてあとは冷凍保存しておくのが良いようです。ちなみに皮はゆでる前にむくのが良いようです。穂の部分が茶色くなって、毛の部分が多いのが良いそうです。なんばマスターの笑顔が素敵ですね。


なんばと琵琶湖

焼きなんば


なんば喰われる


 なんば狩りのあとはビーチでBBQです。ビーチといっても海辺ではなく、琵琶湖のほとりです。なんばマスターによると直火で焼くのが特に甘みがあってよいそうです。確かにめっちゃ美味かったです。市販のなんばとは比べ物にならず、身がプチプチして甘みがあって、旬の味を味わうことができました。写真は「なんば焼き」と「なんばのある風景」と「なんば喰い」です。喰っているのはchisyokuハンター宏 さんです。 ちゃっかり載せてしまいました。


▲Hobby Top




▲自作ラーメン研究サイトらーめんまんぼートップへ
Copyright (C) Ramen Manbow All rights reserved.