愛・地球博(2005/06/18)

大地の塔

サウジアラビア館


東南アジア


 愛知万博、通称愛・地球博に行ってきました。梅雨時期なのに大変天気がよく(今年はカラ梅雨だね)多くの人でにぎわっていました。かみさんの目的の大地の塔は2時間くらい待ってようやく入れました。涼しくて美しくて、長い間待ってて良かったという感じです。お勧めです。そのほかマンモスも見ましたが、写真撮影はご法度!!これも良かったです。しかし、熱くて長く歩いてどろどろのへとへとでした。後は各国のパビリオンを見て回りました。サウジアラビア館では紹介のCD-Rを無料でもらいました。なかなか面白いですよ。あとタイとかシンガポールとかある場所の料理店でマンゴーカキ氷を食べました。美味いです。東南アジアの雰囲気をかもし出しています。非常に疲れましたが、全部回りきれていないのでもう一回行きたいですね。


▲Hobby Top




▲自作ラーメン研究サイトらーめんまんぼートップへ
Copyright (C) Ramen Manbow All rights reserved.