砺波チューリップフェア2007(2007/05/05)


高岡大仏

海王丸


 GWにかみさんと砺波チューリップフェアに行く事にしました。滋賀からは高速で休憩を入れつつ4時間ほどで着きます。チューリップフェアは朝からゆっくりとみたいので前日に富山に入りました。
 高山には日本三大大仏の一つ高山大仏があります。残りはご存知のように奈良の大仏と鎌倉の大仏という事です。なかなか立派な大仏様でした。下に写っているのがまんぼーです。
 さらに海王丸パークには海王丸の展示がしてあるということだったので見て来ました。ちょうどフリーマーケットなどGWイベントが行われていて賑やかでした。

大仏コロッケ

万葉シュー


 富山名物といえばいろいろありますが、こちらは新名物の大仏コロッケと万葉シューです。どちらも巨大で手の平くらいの大きさがあります。味も美味しくてとっても満足です。高岡ICを出たところの道の駅万葉の里高岡に売っています。是非どうぞ。

チューリップ1

チューリップ2


 砺波チューリップフェアは長い歴史があり、450品種、100万本が咲き乱れています。会場で無くとも町全体がチューリップで一杯です。一般のお家の庭にも咲いているほどです。会場は満開のチューリップでとても見ごたえがあります。はじめてみるチューリップもたくさんありチューリップの奥深さに感動しました。球根の販売や資料館もあり一日ゆっくりと楽しめます。

チューリップ3

 中央の塔の上から見るとなんとチューリップの地上絵になっていました。なんと素晴らしい事でしょう。気球とチューリップを形作っているとのことです。
 人は多かったですが、広々としていてのどかな雰囲気なのでとてもリラックスできました。是非また行きたいですね。
[JTB]旅館・ホテル予約

▲Hobby Top







▲自作ラーメン研究サイトらーめんまんぼートップへ
Copyright (C) Ramen Manbow All rights reserved.