抹茶クリームロール(2006/04/09)

こだわりのお菓子

 会社の方針によりスポンサーをしているサッカーチームの観戦チケットを毎年大量に購入します。全部の試合を見に行くことはできないので、いつも友人に配ることにしています。
 高校の時の友人G君が今年はお礼にとお菓子を送ってくれました。「どうせあまったチケットだからと気を使わないように」といっていたのですが、こうしてお礼されるとやはりうれしいですね。ありがとうございました。
 いただいたお菓子は宇治茶で有名な丸久小山園の抹茶クリームロールです。ふんわりサクサクの筒状の焼き生地の中にほんのり甘い抹茶クリームが入っています。食感はちょうどゴーフレットのような感じでとても上品な味です。美味しかったです。京都伊勢丹に直営店があるそうなので、興味のある方は是非購入してください。
 「近郊に引っ越してきたので今度飲みに行こう!!」と手紙には書いていました。ほんとに何年も会っていないので是非のみに行きたいです。今年は多くの友人と会いたいと思っています。

▲Hobby Top




▲自作ラーメン研究サイトらーめんまんぼートップへ
Copyright (C) Ramen Manbow All rights reserved.