百饅馬力 (2006/03/18)

会社のスポーツ大会の応援の帰りに気になっていたラーメン屋を訪れてみました。できてからすでに2年くらいは経っているかと思いますが、さていかに!!



百饅馬力外観

 Joshin電機と道路を挟んだ向かい側にあります。
11:00から開店のようです。看板には豚饅、餃子専門店と書いてあります。駐車スペースは店の前に3台くらいのスペースがあります。
内部は天井も高くお洒落なつくりで女性客を意識している感じがします。喫茶店でもいけそうです。
座席はカウンター7席、4人掛けテーブル3つ。従業員は厨房に3人接客が1人です。


メニュー

ラーメンはとんこつ醤油のみ、お好みでチャーシュー麺や麺増量ができるようです。
メニューに豚饅とあんまんがありました。餃子を食べたかったのですが、珍しいので豚饅を注文しました。その他はから揚げと餃子くらいでほかは一品とドリンクです。お好みで定食もあります。定食の組み合わせは豊富です。

とんこつ醤油

ラーメンはとんこつ醤油、背脂が浮いております。具はバラチャーシュー3枚、メンマ、モヤシ、白髪葱、刻み青葱です。麺は縮れ麺太さは普通です。スープ一口目。ほわーとにんにくの風味があります。とんこつの臭みはまったく無いようです。スープはあっさりしており味はまずまず。チャーシューは長い時間煮込んだようで、ややとろとろ気味です。

豚饅

豚饅は小さな蒸篭で出てきました。手作りでしょうかしっかりした皮が美味しいです。具は歯ごたえのあるミンチと筍の食感がいい感じです。
是非次は餃子とあんまんを食べてみたくなりました。

百饅馬力 訪問の報告
内容 評価
お店の様子 趣あり(おしゃれ系)
店員の態度 好感あり(奥さんの笑顔が素敵で親切です。)
メニュー 普通
ラーメンの種類 とんこつ
食べたラーメンの名称 とんこつ醤油ラーメン
スープの濃度 あっさり(背脂あり)
麺の種類 やや縮れ
麺の太さ 普通
具材 チャーシュー(バラ3枚)、モヤシ、白髪葱、きざみ葱、メンマ
追加トッピング なし
講評 あまり期待はしていなかったのですが、そこそこいけます。お洒落な感じなので女性と一緒に行ってもOKです。雑誌、漫画類も豊富ですのでもちろん一人でも可能。
一品やドリンクメニューは多いですが、もう少しラーメンやおかずメニューにも力を入れてもらえれば繁盛するのではないかと思います。 。
場所情報 滋賀県近江八幡市上田町


最後までご覧いただきありがとうございました。

▲Menkiko Top

有名店の美味いラーメン検索は↓↓が便利です





▲自作ラーメン研究サイトらーめんまんぼートップへ
Copyright (C) Ramen Manbow All rights reserved.